機関車といえば蒸気とディーゼルでしょ

鉄道と鉄道模型のほんず


2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

羊蹄丸展示室(青函ワールド)の譲渡は青森市を優先

先日(2012/04/27 金)の東奥日報Web版にて報道されていました。「羊蹄丸」を所有する「えひめ東予シップリサイクル研究会」が、26日東奥日報による取材に「正式な譲り受けの意向が示されれば、青森市に優先的に譲渡したい」と認識を示したそうだ。 よしよし…

先日、青森市の関係者から電話を頂きました

青函ワールドを青森市が引き取るという事で、以前青森市市役所へ投書させて頂いたのですが先日直接電話を頂きました。 どうも、当方の記憶が甘かったようで、八甲田丸の受付自体は船の中に有るとの事。船の外にあったかのように思っていたのですが。大変失礼…

ワラ1登場

今日、アクラスさんからワラ1がリリースされました。出来は良い。しかも、車番以外は全て印刷済み。ローガンズには嬉しい。 ひとまず、車番打つ前に...奥にワムハチが... 妻面を...あ、ピンがワムハチに。 奥にレが... さて、車番は何番にしようかなぁ。昭…

久々に蒸気

工作の続きをする程時間も無く、天気もすっきりしない。久々に、蒸気の写真でもとD51を並べてみた。今回は、先月末にリリースされたO社のOM-Dで撮影を。レンズは、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ。 先ずはお決まりの並びで。 たまにはラウンドハウ…

青森市長、青函ワールド引き受けに前向き

本日付けのWeb東奥(東奥日報Web版)によりますと、旧青函連絡船「羊蹄丸」(現在、産官学連携組織「えひめ東予シップリサイクル研究会」所有)内に展開されている昭和30年代の青森駅前周辺を再現した原寸大展示物「青函ワールド」について、鹿内青森市長は…