機関車といえば蒸気とディーゼルでしょ

鉄道と鉄道模型のほんず


2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

M.G.M 倒産

007ファンの当方としては、非常に悲しい。007最新作も棚上げされたまま。 ブロッコリー財団、ファンドでも立ち上げて、映画007シリーズを守って欲しい。 20%の株主だったはずのソ◯ーさん。早々と清算済ませてた。ビジネスとは言え、そんなモンだったんですね…

C62 2号機

やっと時間が取れた!一先ずプレート類は全部取り付けました。 で、これですよ! 煙突にはくるくるぱぁが。 うむ、凛々しい。 キャブは未だ無人です。 動画も...ん!YouTubeのアップロード遅い。動画は近々...終わった! 天賞堂 71010 C62 2号機北海道タイプ…

届きました!

秘蔵の品の公開は遅れています。 さて、今日届いたのはコレ! 映画「Railways」のDVD。しかも! 鉄コレ付き。 週末にでも、ゆっくり観てみましょうか。夢のような話。

下がりつばめ

やっと手元にやって来ました、下がりつばめ。 ディテールは、前回の東海道形同様良く出来ています。カマの蓋も、蓋だけ別モジュール化されているとのこと。表情が若干異なっていますね。ハンドルのポジションが違っているのにお気づきでしょうか。 マイクロ…

今日はD51

今日は、D51です。夕方でしたので、新兵器「バイタライト」の明かりの下での撮影。※ 「バイタライト」は、従来の蛍光灯とは全く違い、太陽の光(自然光)に極限的に近づくように 設計されたフルスペクトルランプなのだ。 もう少し、絞ってディテールを全面に出…