機関車といえば蒸気とディーゼルでしょ

鉄道と鉄道模型のほんず


IMONさんのDD51

以前、お店を訪ねた時にムサシノさんのDD51を眺めながら、キャブ内
の出来の良さに感激して以来、IMONさんのDD51もグレードが上がって
来ました。

今回の</DD51 745 号機 3つ目(五稜郭

キャブ内が少しリアルになりました。
写真では写しきれてないなぁ。ランボード下面のバルブのコックが再現
されているのはお分かりになりますでしょうか。

f:id:Tanktankro:20160309000223j:plain

実は、蒸気たちも昨年リリースされた八雲工芸さんのC62以来、キャブ内の
再現性がグレードアップされています。

気がついた方いらっしゃいますかね。
キャブ内の天井(屋根の裏側)に若竹色の彩色が施されました。
昨年8月以降にリリースされたC57をご確認下さい。
社長が他社に出来ていて、自社製品で出来ていなかった事が相当悔しかった
のかもしれませんね。


しかし、DD51好きだね。
DD51以外の12mmがリリースされないからなのさ!
DF200とかDE10とかリリースされ、予算確保できれば当然?
買うだろうなぁ〜。
井門社長。そろそろお客様の希望も叶えて!