機関車といえば蒸気とディーゼルでしょ

鉄道と鉄道模型のほんず


IMON製 HO1067 北斗星 カニ24507の音

今年元日に発売された、IMON製 北斗星(HO1067)のカニ24507
すが、マイクロモーター2個を搭載して発電機の音を再現している
と聞き、お店で確かめて来ました。

動画はありません。あくまでもサウンドのみ。音だけではつまら
ないので、静止画像を付けてあります。


HO1067_北斗星カニ24-507の音

如何ですか?実機に近いでしょうか。スケールダウンした模型の音と
して聞いてくださいね。
お店の言い分としては、『実機の音は、非常に大きな音でDCCのサウ
ンドとして搭載するには無理がある為、苦肉の策
』との事。真意の程
は、models IMONの社長に聞いてみないと分かりませんが。

多分、これからリリースされるDD51北斗星のDCCサウンドと合わせて
聞けば、もう少し雰囲気出るのかな。

全25セットの販売で、当方が聞いた時点では残り9セットとの事。
未だ間に合いますよ。

なんだか、宣伝広告塔のようだ。
悪い気はしないけど。