機関車といえば蒸気とディーゼルでしょ

鉄道と鉄道模型のほんず


今日はD51

今日は、D51です。
夕方でしたので、新兵器「バイタライト」の明かりの下での撮影。
※ 「バイタライト」は、従来の蛍光灯とは全く違い、太陽の光(自然光)に極限的に近づくように
  設計されたフルスペクトルランプなのだ。

もう少し、絞ってディテールを全面に出せばよかったかなぁ。

f:id:Tanktankro:20160301234159j:plain

リアルラインさんのD51 96号機です。

f:id:Tanktankro:20160301234247j:plain

後ろは...。

f:id:Tanktankro:20160301234502j:plain

あ、D51 1号機。ありゃ、ヘッドライトに繊維片が...失敗だ!

f:id:Tanktankro:20160301234556j:plain

もう少し、望遠系で寄ってみました。

f:id:Tanktankro:20160301234642j:plain

f:id:Tanktankro:20160301234745j:plain

f:id:Tanktankro:20160301234837j:plain

如何でしたでしょうか。背景に写り込んでいた、機関車庫は津川洋行さんのも
ので、少々ウェザリングしてみました。
撮影機材は、Canon EOS-30D+EF35mm/F2.0、EF28-70mm/F2.8L USM。

あ、そうそう。
新旧オリペンを記念に撮影しておきました。
これです。

f:id:Tanktankro:20160301234954j:plain

旧オリペンは、もう活躍してません。レンズにカビが生え、フィルムケースにサビ
がきてますので。

さて、今度は...秘蔵の品を公開の予定。
お楽しみに! え、あ、もちろん蒸気ですよ。