機関車といえば蒸気とディーゼルでしょ

鉄道と鉄道模型のほんず


C56 159号機

予告通り、KATOさんのNスケール。C56 小海線を。
で、手元の自作プチラマ風ジオラマで紹介。
今回のC56もキャブからモーターの尻が消えていて、出来が良いですね。
車番は選択式。とりあえず、小海線にいたであろうと思われる車籍を持
つ159号機へ。で、ちょっとだけウェザリング
Nは難しい。結構薄塗したつもりでもボッテリ。
ま、気にせずいってみましょう。

雪国の小さな停車場をイメージです。あ、ツム100を曳かせてます。
iPhoneで撮影なので、ピンぼけだね。

f:id:Tanktankro:20160308214329j:plain

斜め上から。ちょっとボロクソにしすぎかな。

f:id:Tanktankro:20160308214422j:plain

左側から

f:id:Tanktankro:20160308214509j:plain

ホームの高いところから眺めた感じで

f:id:Tanktankro:20160308214546j:plain

ホームに立って眺めた感じで

f:id:Tanktankro:20160308214628j:plain

如何でしたでしょうか。
小海線なので、ぎりぎり北国系かと。
コンセプト違反はしてないと思うが...どうだろ。