機関車といえば蒸気とディーゼルでしょ

鉄道と鉄道模型のほんず


2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

KATO スハ44 特急「つばめ」基本7両入線

N

昨夜のBS2観ました? やっぱ国鉄時代のSL、最高ですね。 特に、北海道のC62達。 だからという事ではないのですが、先週の木曜日に相模原のジョーシンへ出かけてきた際、衝動買い。 閉店セール(06/01〜店内改装の為の在庫処分セールでした。ジョーシン・プラ…

最近写真少なめ?!

harinasiさんからもご指摘の様に、最近写真少なめですね。 なかなか越を据えて撮影出来ないもので。 ということで、先週たまたま乗り合わせた5000形の運転台を撮影出来ましたので、一枚。 だんだん、減りつつ有る5000形。 一先ず、編成を短くして(4両、6両…

50,000 pv達成!

2005/12/06より公開開始した当ブログサイトも、今朝方 50,000 pv を達成です。 小田急線にVSEが導入され、小田急アイボリーの車両が減り始め、妙に気になる存在となった小田急電鉄。 これがきっかけで、鉄道模型趣味に火が付きました。 これからも、よろしく…

JR東海 371系「あさぎり」シングルアームパンタ入線

N

やっとやって来ました。 A1072 371系 特急「あさぎり」シングルアームパンタ7両セット(MicroAce) 早速、従来品と比較。 モールドは同じなので、ディテールは変化無し。 しかし...パンタ周りの色が少し違うぞ。 少々色が濃い。 さぁ〜て、今週末家事の合間…

つり革の長さが!

先日、札幌から帰ってくる際、海老名駅から乗車した小田急 8000形体質改善車に乗り合わせたのですが...。 なんと、優先席付近以外のつり革の長さが、数本間隔で長いつり革がセットされていました。 なかなか凝ったことしてくれますね。 これからも、もっとも…