機関車といえば蒸気とディーゼルでしょ

鉄道と鉄道模型のほんず


2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は...

会社の仲間達(鉄道模型同好会予備隊)と、初の走行会。 車輛は持っているけど、走らせた事が無いメンバーが多いのです。 当方も含めですが(とりあえず、会社の机の上に非常に短い短いレールは敷いてありますが、数秒でエンドレールへ)。 明日は仮会長のご…

2400形の車輛間隔を詰めてみた

N

大層な改造ではないんです。 カプラーを交換してみました。 2400形 旧塗装のカプラーをTOMIX 0371へ変えてみただけです。 先頭はダミーカプラーのままですが、一通りカプラーを変えてみました。 先頭に合わせてナックルです。 大して変化無しでした。約3mm程…

2400形 納品

N

届きましたよ、小田急2400形 新/旧塗装。 思ったより出来が良いので安心。 旧塗装は、ヘッドライト左右両点灯で新塗装は小田急らしい左のみ点灯。 芸が細かい。 暫くは、小田急関連車両の新発売は無いのかな。 出るとしたら...新型4000形、MSE、EXEか。 それ…

エラー・ミニチュア

先日話したおまけのエラー・ミニチュア ロマンスカー NSE 3100形はこんな感じです。 友人も語っていたのですが、ジオラマには最適かと思われます。あのプチラマなんかに丁度良さげかな。

更新サボリ癖が...

すいません、忙しさに感けてしまって。 さて、小田急電鉄さんの80周年/SE車導入50周年記念事業が続々発表されていますね。 嬉しい限りです。 さて、あまり認知されていないのかどうかわかりませんが、Odakyu Shopさんで展開中の『小田急電車ミニチュア付き …