機関車といえば蒸気とディーゼルでしょ

鉄道と鉄道模型のほんず


春ですねぇ...何もしてないや!

先週から、週末は忙しさにかまけて、何もしてません。空しい。

昨日、新宿へ出かける用事があって、サザンテラスへ。

高架の下には、あまり珍しくもないNeXが。

でも、そろそろ廃車(新型車両導入)の声も聞いていることを思い出し一枚。

Sn390380
うわ、高架橋のポリカーボネートの柵の曇りが反映されすぎ!


最悪。こんなに影響されるとは。汚い写真で失礼しました。しかも、ピン無し。

あ、一つ報告。

Jシンさんのバースデーポイントで気持ちが大きくなってしまい、ついついMODEMO 江の電100形ディスプレィモデルキット(スケールは16番です)とカンタム・エンジニアに手を出してしまいました。


先行予約受付中! 【MODEMO・モデモ】鉄道模型Nゲージ 江ノ島電鉄100形 (ディスプレイモデル)

カンタムシステム専用 多機能コントローラー(天賞堂オリジナルコントローラー)

かみさんには、内緒ということで。

やっと、自由気ままにDD51の様々な音を鳴らすことができます。

しかし、レールがねぇ...後半周分の曲線レールが足りないのだ。

HOのDD51を思いっきり走らせるには、まだまだ先の長い話である。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

そういえば、昨日京王百貨店のホビーコーナーに立ち寄った処、あの天賞堂(16番)DD51 3灯形がありました。

カッコイイ!

あれ?

家のDD51と何かが違う。しかも足下が。

ジャンパーが数本ぶら下がっているではないの。

当方のは...無かったような。

重連用ジャンパーはどれも付いていないのが標準のようなのですが...他のジャンパーは...どうだったかなぁ。

時間を見計らって自分のを確認してみます。

記憶では付いていなかったような...。

付いているのが当たり前なのであれば、当方のはエラーものか?

所持されている皆さんのは如何ですか?

ちなみに当方のは、A寒地(JR仕様)です。