機関車といえば蒸気とディーゼルでしょ

鉄道と鉄道模型のほんず


タキ9800到着

3月ですねぇ、午後になって雨が止んだら急に暖かくなりました。
花粉が飛散する時期がやって参りました。昨年の40%位だと聞いて
おりますが、みなさん対策は万全でしょうか。

さて、本日当操車場にタキ9800がやってきました。
なんと昭和の日石ロゴのまま。懐かしい。

ワムハチがじゃまですね。

f:id:Tanktankro:20160305220136j:plain

これならどうだ。

f:id:Tanktankro:20160305220247j:plain

と、おふざけはここまで。
あのロゴマークのタキが欲しかったんですよ。
先日、IMON横浜店へふらりと立ち寄った際、委託品で発見。
今日行ってみて、有ったら買う!って意気込みで出かけました。
有るじゃないですか。当然買う!

徐々にではありますが、昭和のローカル線にもってこいのキャラクターが
揃い始めました。

少し手ぶれが!iPhone4Sで蛍光灯下撮影。