機関車といえば蒸気とディーゼルでしょ

鉄道と鉄道模型のほんず


株式会社リアル・ラインさん、今月末日で暫く休業

先ほど、メールにて情報が飛び込んできました。

====これより引用====
尚、大変残念なお知らせですが、これらの製品をファイナルシリーズと
し、株式会社リアル・ラインは、今月末日をもちまして、しばらくの間、
充電休業させて頂く事となりました。
休業の間は、更により良い製品を幅広いジャンルでご提供できますよう
研究を重ねてまいります。またサポート、修理に関しましてはホーム
ページの「お問い合わせ」より承りますので宜しくお願い申し上げます。
======引用終了======

との事。で、今回ファイナルシリーズとして2機種出ております。

S2026 D51 777号機(中津川機関区)
S2027 D51 405号機(津和野機関区時代)

株式会社 リアルライン

という事で、当方的には残念な事でした。
なんとなく...本社の住所が変わった事とか、D51以外をリリースした事から
近いのかなとは思っておりましたが。

島田社長、復活を期待してますよ。
榎本さんは...如何してらっしゃいますか?
もしかして、辞められた?
いずれにしろ、キャブからモーターを無くした功績は大きく、KATOさん、
TOMIXさんへの起爆剤にはなったのかなと思います。
ひとまず、お疲れさまでした。期待してますよ、本当に。

で、買おうか/買うまいか、難しいところだ。

<<2011-10-25追記>>
ひとまず、最終シリーズの最後S2027 D51 405号機を予約。今月末の第32回
鉄道模型ショウへも出かけてみる予定。社長さんにご挨拶してきます。
午後の追記です。10/25付けで商品発送しましたメールが届きました。早い。