機関車といえば蒸気とディーゼルでしょ

鉄道と鉄道模型のほんず


トラがやってきた

タイガーバームや吉野石膏さんではありません(鉄道好きなら間違う
事は無いと思いますが)。

IMON製トラ6000のプラキットを組み立てています。
なかなかディテールも良く出来ています。プラ製なので、若干のパーツ
反り返りや丸いくぼみが目立ちます。
あおり戸押さえ(エッチングパーツ)が追加されているのですが、接着
は...瞬間でしょうかね。
一先ず、黒染めしておいたのですが...やっぱ黒くは無いですな。いいと
こガンメタル。

未だ着色も、インレタも貼ってはいないのですが、現状はこんな感じ。
カプラーは、IMONさんのHO101。

f:id:Tanktankro:20160303221656j:plain

f:id:Tanktankro:20160303221744j:plain

何気に、HO1067の12mmゲージにはまってます。12mmの上に、大きな体を
乗せて走る姿にイチコロ。狭軌はいいね!
いつかは、12mmゲージのSL、手に入れるぞ!