機関車といえば蒸気とディーゼルでしょ

鉄道と鉄道模型のほんず


最近の原発騒動

先ほど、Twitterで書き切れなかったので、ここでちょっとだけ。

当方、今年で半世紀生きてきました。
当方が子供の頃は、世界中で原子力関連の実験を行っていて、雨が降ると
「傘をさして歩かないと、放射能に当たるよ!」と厳しく躾けられたもの
でした。でも子供です、遊んでる最中に雨が降ります、雪を食べたりもし
ました。
また、当時の農家は作物への対策はほとんどされておらず、ほとんどが露
栽培。更に農薬バリバリです。
そんな野菜を当方らは食べて育って来ました。しかも、当時製品化された
中性洗剤で果物や野菜も、食器同様に洗って食べてました。

でも、当方ら(1960年代生まれ)は生きています。放射能に冒されたとも、
被爆者とも言われた事がありません。

なのに、今何故こんなに過敏に反応して、原発周辺が産地の農作物を買って
くれないのでしょうか。しかも、福島産というだけで米まで(今流通してい
る米は、去年以前に収穫された米です)売れ残る始末。

何かが間違っていると思いますよ。
皆さん、もっと冷静に。