機関車といえば蒸気とディーゼルでしょ

鉄道と鉄道模型のほんず


電気不足の首都圏

原発無き今、電気が不足している首都圏に朗報か?!
って、当方の妄想でしかないのですがね。

JR貨物さん等で今でも活躍している、ディーゼル機関車の皆さんに、もう
一度客車を曳かせるってのはどうでしょうかねぇ。
JR乗り入れ可能な私鉄にも。<br />ステンレスボディの電車なら、現役ディ
ーゼルでも十分曳けるのでは。
え、客車の電気は?ディーゼルが持っているEG(発電器)で賄えないのかな。
出来そうですが。
忘れてました、燃料の問題が残ってました。残念。

小田急小田原線なんかにDD51やDE10が新4000形や8000形を曳いてくる。

f:id:Tanktankro:20160302215032j:plain

こんな光景とか。

f:id:Tanktankro:20160302215121j:plain

こんな感じで。
もしかしたら、蒸気が!

f:id:Tanktankro:20160302215224j:plain

フ〜ン!興奮!

f:id:Tanktankro:20160302215318j:plain

いいかも!
素敵な出来事かもしれません。

今回、秦野を中心に運休してしまった沿線に住むTanktankroの激しい妄想。