機関車といえば蒸気とディーゼルでしょ

鉄道と鉄道模型のほんず


D51 498号機 見参

2週間ぶりでしょうか。
めっきり寒くなりましたねぇ。
そろそろ、走らせたいですねぇ。

さて、今日は出来の良いD51 498号機を冬景色でご披露。
一番最近の姿になってるはず(鉄道雑誌、最近あまり買ってないので、情
報不足ぎみ)。
鷹取式集煙装置+G3デフの一番最近の姿ですね。

f:id:Tanktankro:20160302150338j:plain

ちょっと、ピンが甘いか。iPhone4で撮影です。

f:id:Tanktankro:20160302150459j:plain

こちらも少々甘め。

f:id:Tanktankro:20160302150554j:plain

如何でしょ。
さて、どこの製品でしょうか?

で、今日届いたモノも紹介。

f:id:Tanktankro:20160302150704j:plain

全く趣味じゃない国電ですが、SUICAペンギン目当てです。

f:id:Tanktankro:20160302150807j:plain

国電 E127系0形 新潟色
実際に走っていたらしいです。多分、鉄道模型に踏み込む前の話ですので、全く
記憶にもありゃしない。
でも、SUICAペンギンお気に入りですので...つい。

今日はここまで。走らせてはいないので、少々不満たらたら。

あ、KATOさんのD51498ではありません。
ものすごく出来が良くって。でも、若干スローからの立ち上がりがね、苦手(お
店で確認しました)。
姿に惚れた一品、リアルライン S1011でした。