機関車といえば蒸気とディーゼルでしょ

鉄道と鉄道模型のほんず


買ってしまいました

五能線』と書かれた表紙に誘われて、買ってしまいました。

週刊 鉄道絶景の旅 No.3

f:id:Tanktankro:20160228160117j:plain

いやぁ〜、いいですねぇ。

非電化+単線の海岸線を走る五能線

この雑誌の残念な処は、過去の五能線の写真が極端に少ない事。

まあ、現在の鉄道絶景を特集した雑誌ですので仕方が無いかと。

しかし、リリース早いですよね。ついこの間、第1巻が出たばかりと思って
いたら、既に3巻目。

あ、今気がつきました。

マシマレイルウェイ ピクチャーズさんの写真が多いんですね。

え、あ、今年3月に亡くなられた真島満秀さんの処(オフィス)です。
巻末の折り込みポスター、圧巻ですね。
夕日が映える海岸沿いの五能線
是非とも、セクションレイアウトにしたい風景です。
そこへ、ハチロクが引く混成車輛を走らせたい。

風情あるよねぇ〜、単線を疾走する蒸気。