機関車といえば蒸気とディーゼルでしょ

鉄道と鉄道模型のほんず


2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旧貨車はおあずけ

今日はムサシノモデルさんの12mm貨車のリリースの日〜とIMONさんへ。しかぁ〜し、遅れているとの事。しょんぼり。 ふとショーウィンドウへ目を向けると、「(CALTEXマーク)日本石油株式會社」の文字。あ”〜、またみっけ!委託品のタキ9900ではないの。即買…

青函ワールド ジオラマ残し隊

先日連絡があり、「<a href="http://nokoshitai.web.fc2.com/" target="_balnk" alt="青函ワールド ジオラマ残し隊"><strong>青函ワールド <sub>ジオラマ残し隊</sub></strong></a>」なるサイトが<br>立ち上がったとの事。<br> 早速、リンクを...と思ったのですが、先方のバナーが無い。急遽、手持ちの青函ワールドの写真をバナー代わりに。直接先方の画像を呼び込んでも良かったのですが、ファイヤ…

「青函ワールド」7月末オープン

2012年5月19日(土)刊 Web版東奥日報によりますと、「青函ワールド」7月末オープンと伝えています。 青森市は、ねぶた祭の前(7月31日)から展示開始を目指している旨、18日の東奥日報社の取材で分かったとの事。 嬉しい!どこまで船の博物館時代に近づける…

久々に12mmの客車

今日はもう一発。 久々に12mmの客車。スロ62 北海道仕様。実に、6両しか存在しなかった車両です。 スロ62 502 帯あり スロ62 505 そろそろ、ヨが欲しい。 P.S. ドナ・サマーさんがお亡くなりに。ドナ様、安らかに。 2日前には、あの邱永漢さんもお亡くなり…

DD51 710

久々の更新。5月も半分過ぎちゃいましたね。年取るとやけに1日や1年が早く感じられてしまいます。当方はこれを大人時間と呼んでます。それに対し、子供の頃の1日や1年は妙に長く感じられて居たはず。これを子供時間と呼んでます。なんとか、時間の感覚だ…