機関車といえば蒸気とディーゼルでしょ

鉄道と鉄道模型のほんず


2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

C57 135号機

TOMIXさんのNゲージで鉄博のジオラマを...ではありません。鉄道博物館に静態保存されているC57 135号機(実機)です。かつて撮影した実機を、iPhone 3GSへ取り込み、TiltShiftGen.appで加工してみました。このTiltShiftGen.app。昨今巷に模型かと思わせる様…

金木町(青森)で野外展示の森林鉄道受難

蒸気でもディーゼルでも無い話題ですいません。あ、連絡船も違ってましたね。 さて、話題は野外展示(保存)されていた森林鉄道の話題です。今日の昼のニュース(東奥日報 ネット版)で報じられておりました。※ リンクが切れており、報道時の動画もなくなっ…

やってきました 十和田丸

遂に届きました。 外箱は、天賞堂さんらしく、青いパッケージ 室内+iPhoneでの撮影ですので、妙にアンティーク調に撮れちゃいました。 2枚目の写真は、台座を包んでいる紙を剥がす前の姿です。結構、いい出来です。満足。電池仕込んで、サウンドチェック。…

まもなくといえば、青函連絡船出荷されます

09/01 天賞堂さんから例の青函連絡船メールで、09/08 必着で発送するとの報告が有りました。今夏と言われつつも、なかなか出てこないので、建設中の家が完成する頃なのかと思っていました。 当方が小学生の頃に買った絵はがきの十和田丸 新築の家に飾れると…