機関車といえば蒸気とディーゼルでしょ

鉄道と鉄道模型のほんず


2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Qトレインのアンケートで貰った物

今日、Qトレインのアンケート回答者全員プレゼントの品が届いた。 すっかり忘れてました。昨年の10月でしたかねぇ。 本当に届いて驚いております。 で、届いたのはこれ Qステア ちょっと嬉しい。

3月のダイヤ改正で

今年の3月ダイヤ改正があるのですが、その際、小田急電鉄小田原線 新松田<>箱根湯本を赤い電車が走るらしいのだ。 実はこの赤い電車、箱根登山鉄道さんに乗り換えるお客様の為、間違い無く乗り換えて頂ける様、上記の区間を走る1000形4両編成 x 3編成の…

久々の江の電

今回は、コレ。 江ノ島電鉄 20形 ワイパーが、プラ製の別モジュールで出来ています なかなか良い出来です。 ワイパーが若干浮き加減で見苦しい所もあるのですが。 相変わらず、自分で着けるパーツの細工が手抜きですねぇ。 江の電も増えて来たぞぉ。 江の電…

ロマンスカー@クラブ 02/22 リニューアル

今月22日、ロマンスカー@クラブがリニューアルするそうです。 現在、各種ケータイからしか、予約/購入ができませんでした。PCからは予約まで。 で、22日のリニューアルで、PCやiPhone等のスマートフォンからも予約/購入ができるようになるそうだ。 詳しく…

メルクリン 経営破綻

激震が走った。 この02/04 ドイツ国内の裁判所に破産申請したと発表、事実上経営破綻したとのこと。 古い、某T社の車のCMではないが、「いつかはメルクリン」と思っていたのですが。 当面は管財人の下で事業を継続し、生き残りの道を模索するそうだ。 日本の…