機関車といえば蒸気とディーゼルでしょ

鉄道と鉄道模型のほんず


2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

IMON 横浜店へ

いやぁ〜、初めて出かけてみました、IMON。 横浜店です。 分かりやすそうで、わかりにくいお店。 店内は広々としていて、落ち着いた雰囲気。 入ると右手に貸しレイアウト。いい感じ。そのうち借りに行きます。 IMON 横浜店の店員さん、あれこれ質問攻めして…

BトレにMSE登場

とある筋からの情報です。 来月10月18日リリース(予定)で、Bトレに小田急電鉄 ロマンスカー 60000形 MSEが登場するそうだ。 1パッケージ5両編成だそうです。 楽しみだ! 新4000形以来、徐々に小田急モノがリリースされてきているのだ。 MSEが出来るとい…

蒸気たち

本当に蒸気が増えてしまいました。 小田急電鉄さんの車両達も大好きなんですが、子供の頃憧れた蒸気たちが忘れられず...。 D51710 C5343 C5345 C57186 いやぁ〜、いいね。 この手の写真は、夜撮るものではないですね。 日中明るいうちに撮影すべきでした。 …

C5345 デフ無し

本当は流線型が欲しかったのですが、出足が鈍り、買いそびれ。 ディテールの良さでついつい衝動買い。 そろそろ...蒸気だけの走行会なんてのも...いいんじゃない?

鉄コレ 長電 2000形

これまた、遅れていた鉄コレの動力仕込みが漸く終わりました。 カプラーをNTカプラー(ナックル)へ変えてみました。 動力車は、ボナファイデさんの鉄コレ用アダプターを導入。 結構良好です。コストではありますが。 次は、Bトレの小田急 新4000形かな。 B…

やっと乗る事ができました

MSE、やっと乗る事ができました。 なかなか乗る機会が無くって。 短い6両編成ではありましたが。 へたくそな写真ですいません 地下鉄向けの車両なので、狭いのかと思っていたのですが、想像していた以上に広い感じがします。 肘掛けが、アルミ?むき出しな…

今日の作業

最近、何にもしていないなぁ...。 ということで、放置されていたKATOのC57 180を。 ホイッスルを取り付けて...プレート取り付けて...177がいいかな...うっ!1個飛んでった! 仕方なく183へ。 で、この姿。 C62 x 2, D51 x 1, C57 x 1となると、ヤード+転車…