機関車といえば蒸気とディーゼルでしょ

鉄道と鉄道模型のほんず


2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジオコレ 電車庫

暑いですねぇ。 今日は、降りそうで降らない微妙な天気。 急な来客で、日程が狂ってしまい、少々機嫌悪し。 微妙な余暇で組み立ててみました。 雰囲気いいですね。 若干、塗料の溜まりや、モールドのゆがみはあるものの、出来は良いですね。 電車庫といいつ…

2009年01月 マイクロエースから 小田急8000形がリリース

今年はNゲージの小田急リリースが出なかったのですが、来年早々8000形がリリースされます。 マイクロエースから、イベントカー6両編成と4両編成、シングルアームパンタで6両編成と4両編成が出ます。 予約!【マイクロエース】Nゲージ小田急 8000形 シン…

小田急4000形 届いた

今年のJAMには行けそうに無い。 しかも、今日は雷鳴轟く雨雨雨。 そんな中、宅配便で待望のBトレが届いた。 新ロゴになって初のBトレ、小田急 4000形。 さて、いつ組み立てようかなぁ。 中途で作業が止まっている車両が結構あるので...。 さっさと作りなさい…

EXEの変化を確認

やっと確認出来ました。 それが、これ! 窓枠の黒かった部分が、本体のカラーになっているのだが、塗装が雑なのか剥がれている。 遠目に見て、窓が小さくなったように感じられるのはこのせいだった。 窓枠用の素材(ガラス押さえのプレート)の予備パーツが…