機関車といえば蒸気とディーゼルでしょ

鉄道と鉄道模型のほんず


2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MSE入線

とは言うものの、トレーンのディスプレィモデルです。 おもちゃはおもちゃなんですが、とりあえず飾る用ということで。 シリアル付きとは言うものの、ケースの下部に貼られているステッカーにシリアルが印刷されているだけだった。 やっぱ夜間の簡易撮影は、…

ダイキャストトレーンからMSE登場

遂に、あの走らないNゲージモデル「ダイキャストトレーン」からMSEが登場します。 限定版と通常版がリリースされるそうだ。 ダイキャストトレーンなので、先頭車両のみ。 微妙に世間一般のNゲージよりもスケールが大きい。 小田急線売店、小田急百貨店、ロマ…

RealLineのパーツ取り付けは難しい

あれから数日経過しましたが...遅々として作業は捗らず。 この連休の天気も芳しく無く。 暑くてもいいから、快晴でないと気持ちが低迷するTanktankro。 何でしょうねぇ、だめなんです。どんよりした天気は。 さて、気持ちが乗らないまま作業をぼちぼち進めて…

昨日の中身

未だ、パーツ取り付けもしていない状態ですが、種明かし。 夜間撮影なので、彩度、明度的にすっきりしない写真ですいません。 「S1001 D51710 1975国鉄D51北海道型」でした。 ボイラー上部に成形時のたて筋がうっすらと見えるので...仕方ないか。 プラスチッ…

こんなのが入って来ました

実は、内緒でこんなものを入線させています。 まだ、いろんなパーツが付いていないので、内訳は後ほど。 一先ず、ここの製品が入ってきましたことを報告します。

今年のロマンスカーCM

あの歌声が、男性ボーカルになってました。 イメチェンでしょうか。どなたが歌われているのでしょう。 映像の中のお父さんが、妙に疲れた感じでいい味出してます。 毎年、いいCM作りますよね。当方的には、JR東海さんの『そうだ、京都へ行こう』と並び、鉄道…