機関車といえば蒸気とディーゼルでしょ

鉄道と鉄道模型のほんず


2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

40,000 PV達成しました

2005/12/09から2年ちょっと。 気がつけば、40,000 PVです。 ってことは、鉄道模型に目覚めてから2年目(足掛け3年目)突入ですかぁ。 今年もがんばりまっせ!

買ったモノ

N

今日夕方届きました。 なんと、家族が出かけている時に届きラッキーです。 で、モノはこれ! マイ○エースさんの『A2950 国鉄(JR東日本)24系24形特急形寝台客車「ゆうづる」7両うづる」7両基本セット』。 学生時代に乗った「ゆうづる」は、14系でしたがね。 …

うひひ

N

昨日からジョー○ンさんで開催中の、『鉄道模型 お買い得市』でね...。 内緒でね...。 やっちまったんですわ。 独身時代、田舎へ帰省するときお世話になったやつをポチっしちゃいました(本当に自制心無い)。 届いたら、報告しますね。 あ、木曜には新宿ヨ○…

小田急以外の...

N

DD51 北斗星買っちまったもんで、引っ張る客車が欲しくなってしまい、ついついポチっしてしまいました。自制心の無い自分にがっかり。 再生産品なもので、結構予約に余裕があるようです。 92756 JR東日本 24系25形特急形寝台客車「北斗星」7両セット(再生産)…

新年あけましておめでとうございます

気がつけば、208年です。 今年はどんな年になるやら。 昨年は、小田急にとどまらずJRや市電にまで手を広げてしまった。 今年は...やっぱ小田急に注力しようと目標を立てたのですが...最近貨物に目覚めてしまい...蒸気機関車やDD51なんかにも。 今年もがんば…