機関車といえば蒸気とディーゼルでしょ

鉄道と鉄道模型のほんず


2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

春の旅行の続きをエントリーしました

あれから、3ヶ月が経過しようとしています。 とってもカメ投稿ですいません。 動画3連発ですが... 春の旅行 -4 春の旅行 -5 春の旅行 -5のおまけ 2007/05/01 小雨模様の函館〜森駅までの、SL函館大沼号の動画です。 SL(C11 171)元気に走ってます。 続き…

台風だったので

N

颱風で生憎の3連休となった日曜日。 出かけるところも無く、走らせました。 JR東海 371系『あさぎり』と、小田急電鉄4000形お買い物電車。 先週、もう一台TOMIX N-1000-CLを小田原のベンケイさんから購入して、ようやく複線走行可能になりました。 会社から…

関水金属 KATOさんのWEBサイトが

2007/07/15 18:25現在、復旧しているようです。 Whois上でも、更新されていました。 鉄道模型ファンとしては、気が気じゃありませんでした。 ============================= やばいです。 関水金属さん(KATO)さんのドメインが乗っ取られています。 もしか…

遅ればせながら、春の旅行の続きをエントリー

下書き状態で、眠っていた記事を改めて公開。 今年の春、SL函館大沼号に乗ったレポートです。 春の旅行 -2おまけ 春の旅行 -3 まだまだ続きます。 森駅のイカめしやら、函館の市電やら...。 お楽しみに。 楽しみにしてない...こりゃまた失礼しました。

KATO V11買っちゃった

N

買っちゃいましたよぉ。カント付き。 先週の走行会で、ノックダウンですよ。 早速走らせる。先週人気モノだった、小田急電鉄4000形 お買い物電車。 ちょっとだけ、乗客乗せてみました。新聞読むサラリーマン、窓に向かって座る子供とお母さん(おばあちゃん…

ロマンスをもう一度 発売

やっぱ、ちゃんと報告したい! これです。パッケージは、紙ジャケ。ベルクロ(マジックテープ)でフラップが止まるようになってます。バーミリオンオレンジが鮮やかです。今なら?4枚のイメージポストカードが付いてきます。 なんか、いいですよね。 のどか…

SE車 導入50周年記念 LSE

新宿へ行ってきました。新宿駅はえらい騒ぎになっていて落ち着いて撮影できないようなので、1本先のVSEに乗り、一足先に小田原へ。13:03到着の50周年記念の旧塗装LSE。 LSE 7000形のカラーリングはやっぱこれでしょ。残念ながら、窓枠がシルバーメタリック…

7月6日

まだなんですかねぇ、SE車導入50周年記念のLSE旧塗装乗車引き換え券。 はずれたのかなぁ。 もう届いた人居ますか? さて、買っちゃいました。 買う気は無かったのですが、売店で並んでるの見たら欲しくなっちまって。 そのうち、中身は飲んじゃって、空き缶…

走行会

N

いやぁ〜楽しかった! 初めて、VSE、4000形お買い物電車走らせました。 いいですね。直線2mのオーバルコース。最高でした。 会長に感謝感謝。 いやぁ〜欲しい。レール。 一先ずレール。