機関車といえば蒸気とディーゼルでしょ

鉄道と鉄道模型のほんず


2400形 納品

届きましたよ、小田急2400形 新/旧塗装。

思ったより出来が良いので安心。

旧塗装は、ヘッドライト左右両点灯で新塗装は小田急らしい左のみ点灯。

芸が細かい。

Noer2400o1Noer2400n1

暫くは、小田急関連車両の新発売は無いのかな。

出るとしたら...新型4000形、MSE、EXEか。

それとも、SE車導入50周年を記念して、SE車以前のロマンスカーってことは無いだろうか。

いずれにしても、楽しみである。

そろそろ、未組立のキットを仕上げてあげようかなぁ。

そう言えば、新型4000形ですが海老名駅周辺で見かけなくなったのですが、何処へ。

ん、新松田優作さんのサイト 06/10の記事によると...唐木田出張所に居るとのこと。海老名に居るうちに映像に収めておけば良かった。

それと、LSEが07/06のイベントに向けて旧塗装化されていることが判明。

MIYAさんのサイト 06/17の記事に06/17時点の様子が掲載されている。暇を見つけて大野へ出かけてみようかな。見つけられるかな。


今回の2400形、鉄道模型暦の長いコアな皆さんからは、あまり評判よろしくないようですねぇ...。

TOMIXのHGなんかと比べたら確かに劣るのかもしれないけれど...もう少し暖かい目で見守ってあげましょうよ。

どこからもリリースされない製品もあるわけですし。自力で作れないファンも多いことですし。

何はともあれ、小田急関連の車両がN化されるのは小田急ファンとしては嬉しい限りなので。

当方は、かなりお気に入りですよん。