機関車といえば蒸気とディーゼルでしょ

鉄道と鉄道模型のほんず


ナハ11とナハフ11

前の投稿が8月だったか。あれから4ヶ月放置してしまいました。
さて、もう師走。北斗星/トワイライトエクスプレスの終焉日程も決まり、
新幹線も北海道まで伸びました(まだ試験走行中ですが)。
それに伴い、北海道を走るSLの定期運行も削られてしまいました。

それでは、今年最後になるのかな、投稿です。

f:id:Tanktankro:20160213213345j:plain

ナハ11 2063

f:id:Tanktankro:20160213213442j:plain

ナハフ11 2030
いずれも模型なんですが、よく見てください。車内妻面に地図が掲載されています。
で、最近気がついたのですが、どちらも電暖仕様なんですね。でも、電暖のカマを持って無い。
SGのDD51ならあるのですが...。古い電源車を探すしかないですかね。


来年の課題だな。

 

2016-02-13追記

Bloggerからの移行で、コメントが無くなってしまいました。

山内さん、申し訳ない。