機関車といえば蒸気とディーゼルでしょ

鉄道と鉄道模型のほんず


国鉄 C5550

寒くなりましたね。ついこの間まで、日中暑くて仕方が無かったの
ですが。さて、昨日はモデルスIMONさんの御呼ばれに出席して来ま
した。今年で2度目の御呼ばれです。

遅ればせながら、創業15周年おめでとう御座います。
来年は...無理かな。

で、今回は何かと言いますとC5550号機(旭)。HO1067(12mm)です。
昨日の御呼ばれの会場で、「C55が欲しかった」とおっしゃってらし
た方がおられました。
最近(中古で)入手したので、少々恐縮しております。

では、そのお姿を!

好きなポーズで。
今回はちゃんと処理したはずでしたが...露光オーバー気味。

f:id:Tanktankro:20160311214950j:plain

正面。あれ、ちょっと傾いてます?

f:id:Tanktankro:20160311215042j:plain

後ろ姿

f:id:Tanktankro:20160311215149j:plain

公式側

f:id:Tanktankro:20160311215237j:plain

非公式側

f:id:Tanktankro:20160311215333j:plain

一応メーカーのウェザリング(SF)処理されています。
DC版でしたが、C55は欲しかったので。
如何でしょう。
次回は何を紹介しましょうか。お楽しみに。