機関車といえば蒸気とディーゼルでしょ

鉄道と鉄道模型のほんず


ヨ8000

さて、今日はヨ8000を紹介。
キットを買ってあるのですが、なかなか組み立てるだけのまとまった
時間が無いので、完成品に手を付けてしまいました。
デキ...出来の程はと言いますと結構良い出来です。
残念な点は、尾灯が光らない事。
細かい事を言いますと、車番と車籍はデカールを選べば良いのですが、
検査票は『新小岩車』で貼付済み。
がっかりです。『秋ヒノ』『8788』にしたいのに。
と言う事で、検査票の記述を削り取って『郡山車』へ貼り替えました。
Nよりは作業が楽なのですが、流石に車籍は細かい。『郡山車』の貼り
替えもかなり厳しかった。
で、この仕上がり。

定番

f:id:Tanktankro:20160311213818j:plain

まだウェザリングしてないので風情無し。

f:id:Tanktankro:20160311213908j:plain

キットを組んだら、側面を少々ボコボコにしようかと。

f:id:Tanktankro:20160311213947j:plain

あと、車内にストーブと煙突、机とイスを配置したいかと。

f:id:Tanktankro:20160311214046j:plain

そのうちウェザリングしてみましょうかね。

f:id:Tanktankro:20160311214128j:plain

ということで、最後の写真。

f:id:Tanktankro:20160311214208j:plain

如何でしたでしょうか。
今度は何を。