機関車といえば蒸気とディーゼルでしょ

鉄道と鉄道模型のほんず


有蓋緩急貨車 ワフ22000 と 鉄側有蓋車 スム4500

だいぶ暖かくなり、関東でもソメイヨシノ見頃の声も聞こえる
季節になりましたね。

さて、やっと12mmに緩急車がやってきましたので報告を。
え、ワールド工芸さんのヨ8000かって?あれはキットなので、
報告できる状況ではありません。
ということで、タイトル通りのワフ22000形であります。
あと、同時にやって来ましたスム4500形(道外禁止)貨車を報告。

まずは、ワフ22000形 有蓋緩急車
(貨車とも言われますが、当方的には緩急車です)

f:id:Tanktankro:20160310220722j:plain

とはまた違った、趣ありますよね。

f:id:Tanktankro:20160310220817j:plain

これで、貨車編成が引き締まる。

f:id:Tanktankro:20160310220902j:plain

やっぱいいな。

f:id:Tanktankro:20160310220956j:plain

そして、スム4500

f:id:Tanktankro:20160310221041j:plain

やっぱ、道外禁止でしょ。

f:id:Tanktankro:20160310221121j:plain

いい感じ。

f:id:Tanktankro:20160310221202j:plain

もう1両欲しいかも。

f:id:Tanktankro:20160310221248j:plain

繋いでみる

f:id:Tanktankro:20160310221333j:plain

コトラ9000も繋いでみると!いいね!

f:id:Tanktankro:20160310221416j:plain

どうでしょうか。カプラーは、KDだったのでIMON101へ替えました。
あの、切り離し用のヒゲが無粋なのでね。