機関車といえば蒸気とディーゼルでしょ

鉄道と鉄道模型のほんず


DD51 北斗星

遂にやって来ました、北斗星
客車じゃありませんよ!DD51。またかい!
懲りない人です。
だから「ほんず」なんですね、はい。
では、行ってみましょう!

先ずは正面。あ、ヘッドマーク少しズレてますね、失礼。

f:id:Tanktankro:20160309091150j:plain

側面(向かって左が1エンド)

f:id:Tanktankro:20160309091241j:plain

当方の好きなポーズ(1エンド側)

f:id:Tanktankro:20160309091358j:plain

側面(向かって左が2エンド)

f:id:Tanktankro:20160309091441j:plain

2エンド側正面

f:id:Tanktankro:20160309091626j:plain

やや斜め上より1エンド側

f:id:Tanktankro:20160309091711j:plain

今回のDD511137は函館運輸所所属。SF仕上げなんですが、いつも以上に
汚しがキツ目です。残念な事に、サウンド非搭載でした。
IMON社長のこだわりが原因とか。中間台車の所謂「チャンチャン」音が
納得ゆかないからとか。
物理的に再現出来ているので、そこまでしなくてもと思うのですが。
駄目ですかね。

では、今回はこの辺で。暫くは寒い日々が続きますが、風邪やインフルに
気をつけて!

ちなみに、何故か今日2月22日は「ネコの日」だそうで、「222(ニャー
ニャーニャー)」なのだそうだ。