機関車といえば蒸気とディーゼルでしょ

鉄道と鉄道模型のほんず


またDD51

何を考えているんでしょうねぇ〜。自分でも呆れてますが。
またまたDD51じゃ。
 ※ でも、こだわりは有るんですよ。ホイッスルカバーがあって、旋回
   ワイパーのある北国仕様に限っています。

IMON DD51 1074 鷲 B更新

f:id:Tanktankro:20160306215427j:plain

1エンド 正面

f:id:Tanktankro:20160306215533j:plain

2エンド 正面

f:id:Tanktankro:20160306215640j:plain

当初「B更新で、スイッチャーカラーじゃないのかぁ〜。やっぱ、白い
ラインが欲しいなぁ。」と思っていたのですが、「今買わずにいたら、
多分今後B更新なんて買わないだろうなぁ〜。」と3日3晩考えあぐねて
入手を決めました。

A更新との違いはエンジンの交換。11,000HPディーゼルから国産の
15,000HPのディーゼルエンジンへ。
そして、JR貨物カラー(DF200なんかと同じカラーリングへ。一部、ブ
ルーに白ラインの貨物カラーもあり)へ。
でもねぇ〜個人的には、スイッチャーカラー(濃いオレンジに白ライン)
がお気に入りなので。
IMONの社長、すいません。スイッチャーカラーが好きです。

 

さて、報告です。
例の「青函ワールド」。青森の八甲田丸に移設されましたが、集客効果
あったようです。
昨日の東奥日報Web版2012/8/24付けによりますと、青森ねぶた祭期間
(2日〜7日)の入場者数が7,553人を記録。前年の4,595人と比べ64.4%増
との事。やったね!

今度は、弘前を元気にしなくちゃ。