機関車といえば蒸気とディーゼルでしょ

鉄道と鉄道模型のほんず


宣伝 2発

暑いねぇ〜。
本格的に夏ですな。

さて、今日は宣伝を2つ程。

先ずは、あの『青函ワールド』です。
遂に、この7月31日(火)にオープンします。場所は、青森に係留保管
されている「八甲田丸」の船内。
で、そのパンフレットはというと(画像で紹介)

f:id:Tanktankro:20160306190522j:plain

もう一枚

f:id:Tanktankro:20160306190625j:plain

昨日開催された、「青函ワールド保存と活用へ」フォーラム(学士会館
東京・神保町)にて頂いて来ました。
青函ワールド残し隊/若山さん、津軽ひろさき応援隊のみなさん、そして賛
同して頂いた「大ばかもの」みなさん。お疲れさまでした!
へば、次は弘前に喝をへるばんだべがぁ<br>
あ、「津軽ひろさき応援隊」のみなさん、もしお邪魔でなければ当方もかで
でけねべが。

 

次は、今年のJAM。
今年は少し気合いが入ってますよ!
世界に3台しかない、Eタンク(実車)がやって来ます。

いつもながらのポスター(画像で紹介)

f:id:Tanktankro:20160306190843j:plain

で、裏側

f:id:Tanktankro:20160306190942j:plain

そしてもう一枚。今年はここが違うのです。

f:id:Tanktankro:20160306191049j:plain

どうでしょ、少し柔らかめ。というか、時代なんでしょうか。鉄道む
すめ(※ TOMYTECHさんの商標です)にあやかってということなのかな。

画像で長くなったので、みなさん、どちらも観に来てね!