機関車といえば蒸気とディーゼルでしょ

鉄道と鉄道模型のほんず


三鉄と津鉄の話

まずは、東日本大震災津波で大打撃を受けた、三陸鉄道の今から。
先頃、陸中野田<->野田玉川が復旧したと聞いていたのですが、今日
【鉄ろぐ】### 三陸鉄道ブログ###』の書き込みを読ませて頂いた
ところ、陸中野田<->野田玉川の試運転が開催されたそうです。
真新しい道床とレールの上を疾走する列車。いいですね。支援した甲
斐がありました。運行開始は来る04/01からとの事。全線復旧までがん
ばって!三鉄!

次に、津軽鉄道の話っこ。
あの、好評を博していた「アテンダント」が終了だそうです。当初の予
定通り、ストーブ列車の今年の運行終了の2012年3月31日を以て、アテ
ンダント事業終了なのです。一度も乗ってない(T T)。
なんとか、特別事業ではなく、通常事業ということで継続して欲しい!
アテンダントの卒業は、仕方が無いとして、事業終了はとっても勿体ない。
津鉄さん、事業継続お願いします。たのむじゃ。

 

アテンダントさん達のBlog
奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています