機関車といえば蒸気とディーゼルでしょ

鉄道と鉄道模型のほんず


東京スカイツリーを観てきました

昨日、灼熱の都心へ出かけました。
目的は、家族と東京スカイツリーを観るため。個人的には、たまには
ロマンスカーと他線を使って出かけてみたかったのだ。

で、東京スカイツリーですが、各種報道で報じられている通り、大き
い・高い。いずれ改名される業平橋駅も堪能。残念ですねぇ。歴史と
由緒ある駅名なのに。

iPhone4で撮影

f:id:Tanktankro:20160304223544j:plain

業平橋

f:id:Tanktankro:20160304223635j:plain

駅舎内に掲げられている、業平橋の由来。

f:id:Tanktankro:20160304223727j:plain

で、少し時間があったので、そのまま両国へ。昼食を済ませて、江戸東京
博物館へ。観ました、都電6000形とささら電車。興味があったのは、当方
だけでしたので、かなり急ぎ足。

ヨヘロ1号機のモックアップ

f:id:Tanktankro:20160304223856j:plain

昭和の臭が漂うディスプレィに都電6000形

f:id:Tanktankro:20160304223948j:plain

都電6000形の運転台

f:id:Tanktankro:20160304224032j:plain

ささら電車

f:id:Tanktankro:20160304224132j:plain

こんどは、ゆっくり会社の同好会の仲間と楽しみに行きたいと思います。
みんな!行こうぜ!