機関車といえば蒸気とディーゼルでしょ

鉄道と鉄道模型のほんず


新年明けてしまって御目出度う御座います

いやぁ〜、2009年も明けてしまいました。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

さて、2010年最初の投稿は...

f:id:Tanktankro:20160301211208j:plain

ちっちゃなD51です。
天賞堂さんの81101 D51 半流型

f:id:Tanktankro:20160301211403j:plain

結構小さい。

f:id:Tanktankro:20160301211453j:plain

でも、よく出来てます。

f:id:Tanktankro:20160301211545j:plain

上部は...少し整形時の接合筋が目立ちますかね。

f:id:Tanktankro:20160301211630j:plain

テンダーにモーターが仕込まれていて、シャフトで第3動輪に繋がっています。
従って、走行可能最小半径 195mmとなっています。
これで、ヘッドライト点灯ときたもんだ。

さて、何号機にしようかな。老体の目ん玉では、ナンバーが読み取れねぇ~!

詳細は、後日。
写真も、夜間で手ぶれしまくりでしたので。