機関車といえば蒸気とディーゼルでしょ

鉄道と鉄道模型のほんず


今回のリアルラインさんの件、回答を頂きました

例のD51 296号機の石炭積み込み済みの件、リアルラインさんから
ご回答頂きました。

ここからメールの一部引用

『実は本来はD51重装備から始まったプレミアムコレクションシ
リーズはユーザー様からの強い要望で任意でのパーツは石炭固着含
め、全て取り付け済みが製品コンセプトでありました。
しかしながら、この第二弾の東北シリーズはテンダーに1500、3000L
の大型重油タンクを背負ってる事もありスペースが限られてることや、
重油タンク平面部にも石炭をばら撒かせたいという意見や、重油タン
クが埋まるほど石炭を盛り上げたい、または平積みで重油タンクの形
状を強調したいなど様々な意見も有りユーザー任意といたしました。

シリーズ唯一このD51296のみ重油タンクが600Lボイラーでテン
ダーには満載出来ることで第一弾シリーズ同様石炭固着済みとさせてい
ただいた次第です。』

との事。

やっぱ、事前にこの手の話は、Webサイトで告知して頂きたかったですね。

『今後の第三弾シリーズはHPで事前にご案内しないとまずいですね!』

宜しくお願い致します。

あ、届いた石炭パーツの件も、丁寧に有り難う御座いました。
リアルラインのEさん、当サイトへも足を運んで頂いていらっしゃるよう
で感謝です。
でも...なんだか...申し訳ない。m(_  _)m

新たな積み込み作業は、ちょっと別件で忙しくて。
来週へ持ち越しです。