機関車といえば蒸気とディーゼルでしょ

鉄道と鉄道模型のほんず


梅小路蒸気機関車館

f:id:Tanktankro:20160227134455j:plain

いやぁ〜、念願の梅小路蒸気機関車館へ行ってきました。
残念ながら、写真は殆ど35mmフィルムで撮影してきているので、本格的な
報告は追ってということで。

感激ものでした。真近で本物の蒸気機関車を思う存分体感できるなんて。
本当に夢のようでした。やっぱ、石炭(燃やした時の煙の香)の香と、オイ
ルの臭い。たまりません!
現場のお土産品売り場は...もう少し工夫が欲しいところである。JR西日本
ん、あれではダメです。来場者、喜びません。

当日は、C62 2号機、1号機がラウンドハウスから出ており、重連されており
ました。

また行きたい!でも、京都は遠かった。
次は、大阪の交通科学博物館義経かな。