機関車といえば蒸気とディーゼルでしょ

鉄道と鉄道模型のほんず


2000形以降の車両の揺れ

f:id:Tanktankro:20160220214723j:plain

最近気がついたのですが、1000形と2000形。同じに見えるんですが、どこか
違っているのでしょうか。
後で、Wikiでも見てみるか。1000形の台車をボルスタレスにしただけなのか?

いずれにしろ、ステンレス車輛って小田急らしくない。いまいち、愛着が持て
ないんですよねぇ。

f:id:Tanktankro:20160220214738j:plain

今日日、都内へ外出する機会が増えたこともあり、小田急新宿駅ロマンスカー
と遭遇する度に1枚。
今回は、10000形 HiSE。回送でしたが、久々にじっくり観察できました。

 

実は、昨日衝動買いで...MODEMOさんの20000形 RSE 『あさぎり』を...。

GreenMax Store クロスポイントさんで購入。
定価だったのが痛い。かと言って、Webで探すと中古しか見つからないし...。
これで、9月にSE/SSEが届けば、30000形 EXEとJR東海 371系 『あさぎり』以
外のNゲージ ロマンスカーは全て揃ったことに。
ちょっと予算オーバー気味。